2014-07-20

増田さん、ここはこうなってるの分かります?ここはですね~」

「(遮るように)分かってますよ」

「何だ貴様その言い方はァ!?お前年いくつだ?あぁ!?」

分かってるといって何が悪いのか

お前は教えたがり、そしてお前の思うとおりのやり方、手順を踏まなければ気が済まない人

親切心だとお前は言うが、ありがた迷惑だという事に何故気付かない

俺はお前の部下でも無い、操り人形でもない

本人が理解しているならばそれでいいじゃないか

そして唐突に年齢を持ち出してくるのは普段から年下だと舐め腐っている何よりの証拠

何より苛つくのは教える時に馬鹿にした言い方

何も分かっていないド素人もしくは餓鬼を相手にするような言い方で攻める攻める

そのくせ「仕事辞めないで下さいね」「仲良くしましょうよー」「衝突は嫌いですーやめてくださいよー」

「(都合のいい時だけ)増田先輩がやってくださいよー」

はぁ?

他所でのやり方を意地でも通そうとするその根性が全くもって気に入らない

こちらにはこちらのやり方がある

から入ってきてこれは絶対こうしたほうがいい、あり得ないとこちらのやり方を全否定するような言い草は本当にイライラさせられる

そしてもってテメェの方が年上だからと言って一切譲歩しないそのやり口はなんだ

聞く耳を持たないならば意見交換などは無駄からお前一人で勝手仕事やってろという話

これだから年上の後輩って困る

50代となんてわかり合える気がしない

人それぞれとか言うけど今まで巡り会ってきた50代には碌な思い出が無い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん