2014-07-05

AKB握手会ニュースサラリーマン本名

AKB握手会がこの間の事件の影響で、手荷物検査が厳重になったというニュースサイトの記事から以下引用。(一部伏せる)

これまでに約40回、握手会に来ているという●●県●●町の会社員●●●●さん(25)は、「警備員の姿を多く見かけ、以前より態勢が強化された印象を受ける。入場に時間がかかるが、安全のためなら仕方ない」と話していた。

上記の●●には実際のニュースサイトではコメントした人の県名と町名と本名が書かれているのだが・・・

これ別に記事に書く必要なくね?

AKB好きな無名サラリーマン本名を載せたところで、この記事の信ぴょう性が上がったり、ニュース価値が上がったりしないじゃん?

普通に「これまでに約40回、握手会に来ているという会社員(25)は、」でも十分通じるじゃん。

なのになんで載せるんだろうか?

まあ、この人も40回も握手会に行くくらいだから、周囲にオープンにして、後ろめたさを感じていないんだろうし、だからこそ名前を載せることを許可したんだろうけど・・・

自分趣味本名付きでニュースサイトに載るって、自分だったら嫌だなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん