2014-07-05

新人社員教育研修してやっても覚えられないのは当然

しろそれで全部教えたと思い込んで手前がやるような一級品の仕事をいきなり新人押し付けてどうにかなるわけがない。

その事は新人教育した手前なら当然分かってたはずだ。

問題フォローせず報連相の徹底や残業地獄においやって精神的に追い詰める事に尽きる。

これでは新人は一向に成長しないばかりか、自信喪失を起こしてしまい結局辞めてしまうのではないか。

そこは先輩社員らしく新人フォローしてやり、方法報連相、最低限のマナーを教えてやらなければならない。

それもOJTの一環である

とにかく忙しいからと教える事を先送りにすると、結局は会社の損失に繋がるので面倒くさがらずにやってもらいたい。

一応教育費は払ってるはず、なのだ報連相が出来ていないのは新人よりも教育側にあるみたいだ。

  • 身についてなくて自然にできないなら、自作のメモみながら時間かけて丁寧にやれよ。 「1回言われたことはメモしておけ。繰り返しミスするな。1度目は許すが2度同じこと言わすな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん