2014-06-25

女子大学はたぶん「女の子大いに学ぶ」という意味じゃなさげ

http://anond.hatelabo.jp/20140625130105

女子大という名前が良くない。女性大学とでもすべき。二十歳を越えた大人の女性に、女子と名付けるのは差別的ではないか。

ちょっと待ってーーー!!!

もしかして、「子」はchild、kid意味しかないと思ってない?

考えてもみて。「生涯スポーツ大会 女子の部」にkidもgirlも出てないよladyの集いだよ。

孔子様はこどもなのにためになること言ってて偉いね!……ってちがうわー!!!

こうやって、漢字多義語という事実が忘れられていくのだろうか。

みんなたまには漢和辞典ひこうよ…。

それとも、「女子」と見ると反射的に「女の子」って脳内補完してしまうのだろうか。

ならちょっとわかるよおじさんわかるよすごくわかるよ。

女の子」って言葉期待感あるもんね。わくわくするもんね。おじさん期待しちゃうよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん