2014-06-07

コミュ力はおしゃべりの能力ではなく~」という残酷な慰めはやめよう

新卒採用のことになるとなぜかみんなとんでもなく人を見る目のある人間になってしまうけど、実際自分に人を見る目があったか振り返ってほしいと思う

就活恋愛と同じと言われるが、みんな恋人選びにそんなに成功してきただろうか

結婚に至る場合以外失敗とまでは言わないが、こんなに長続きしないなんて……ということばかりじゃないだろうか

私たちは第一印象に左右されるし、その第一印象は外見や話し方に左右されるし、その第一印象に騙されることが多々ある

コミュ力で悩む前に身だしなみを整えろ、人に慣れろと言ってあげた方が救われる就活生は多いんじゃないかと思う

その能力自体就活以外でも絶対に役に立つと思うし

「一緒に働きたい人間」という表現オブラートに包んでるけど、結局人間は連れていて自慢になる人とつるんでいたいのである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん