2014-05-30

ゲーセン格ゲーの対戦をした

30歳過ぎてはじめてゲーセンで対戦をしたんだが、興奮したし面白かった。

プレイしたのはウル4っていうスト2の最新作。

格ゲーはやるより対戦動画を見るのが好きで、対戦自体スパ4をPS3ネット対戦でやってたんだけど、

一年ぐらいやっても最高でPP1500(プレイヤーの上手さによって高くなるポイント)程度で、小学生の頃にSFCスト2で一生ジャンプ大攻撃からのしゃがみ大攻撃しかしない同士の対戦しかしたとこなかったあの頃とたいして変わらないレベルほとんど変わらず。そこから上手になれず、なんとなくやらなくなりPS3の壊れてできなくなった。

人との待ち合わせに時間が空いたのでゲーセンでウル4の対戦を見ていたら、高レベル(BP20000とか)なプレイヤーの中に、俺と同じぐらいのレベルプレイヤーが対戦していた。

ゲーセンで対戦してみたいけどレベル差がありすぎて躊躇していたがそれを見たら、100円を入れられた。

1ラウンドも取れずに普通に負けたけど面白かった。ネット対戦とはまたちがった面白さがあるね。

もう100円入れようかと思ったけど時間がなくて去った。上手になりたいなと思った、格ゲーやる知り合いがほしいな。

格ゲーは上手になれば自然ゲーセンで知り合いができそうな感じある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん