2014-05-25

http://anond.hatelabo.jp/20140525014746

俺もお前と似たような感じだった

その経験からアドバイスできるとすれば、お前が思うお前の人生をより良いものに変えるであろう努力をすることだな

でもあんまり大袈裟に考えなさんな

最低限の努力でいい

なんせお前は今まで怠け者だったんだ

例えばいきなり2時間英語勉強をしようとか思っても続かない

初日気合いでなんとかなっても、絶対に続かない

それはそれでいい

いくら怠け者の俺でもこれぐらいなら絶対できる!というレベルまでハードルを下げろ

2時間が辛いなら、1時間、それでも辛けりゃ30分、それでも無理そうなら5分努力する

そしてそうした努力を一日一日繰り返す

土日は休みでもいい

ちょっとづつ、小さい努力でも積み重ねていくと、自尊心ってやつが育ってくるよ

そして、自分でもこれぐらいはやれるんだな。って思えたら、次も絶対クリアできるという範囲でハードルを上げろ

俺が言えるのはこれだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん