2014-05-08

GW実家に帰ったら母親ダイエットを始めていたのがモヤモヤする

久々に帰ったらおかんダイエットを始めていた。

息子に甘い母親なので、俺が『痩せないと介護しないから!』と

2回ぐらいキレたのが効いてると思われる。

で、母親ダイエットがいまだにいいことなのか悪いことなかいまだに分からなくてモヤモヤする。

理由は3つの感情があるからだ。

『やっぱり気にしてたんだな、けど傷つけたんだなゴメン』

ニコニコ報告しやがって息子に媚び売るな』

『本当は好きなことやって欲しいんだけどな』

という3つの感情だ。

一つ目は自分はよくなにも考えずにしゃべって人を傷つけてしまうことがあるので、母親にもおんなじように言ってしまったことで心苦しい&自己嫌悪

二つ目は親ならおれの言うことなんか聞かずに威厳を保っていて欲しいとかいう無茶な要求

三つ目はただの願望だ。二つ目に近いかもしれない。


自分自身、20代後半になって親がこんなに話を聞いてくれるとは思わなかったので、戸惑いを覚えているのかもしれない。違う一面が今ごろになって見えてきたのは人としておかしいとすら思える。。。

もう少し親ときちんと話しておけば良かったのかな。

こういうときの折り合いや整理がわからなくて困る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん