アニメ本編はちょっと袋小路だなあと思うけどアニソンもぬるくなってるかな
ジュディマリもそうだし、増田だとAIKOのアナライズが話題になってたけど
誰でもできるとは言わないまでも、かなり敷居が下がってきて
最近のアニソンはみんな普通に一時転調入れてスケールカチカチ切り替えてる印象
音符配置的にはこれでもかと詰め込んでインパクトはあるんだけど
悲しいかなオケもミックスも安いので繰り返し聞いてると割とすぐ飽きちゃう
まあぬるいっちゃぬるいかもなあ
まあでも、いい楽器と奏者とスタジオとエンジニアが揃った「いい音」ってのは
当然金がかかるわけで、そういうところに拘れるご身分のビッグネームの方々は
引き続きがんばっていただきたいなと
JUDY AND MARY、90年代を騒がせた"売れ筋"バンドのひとつですね。まー売れ筋だからか、「自称音楽ファン」からの評価は異常に低いですね。曰く「あんなの中高生のワナビーが聴く音楽だろ...
ググらないで記憶だけで書くので、たぶん事実誤認甚だしいだろうけど 90年代っていうと、おニャン子クラブが斜陽のアイドルブームにとどめを刺して ついでにゴールデンタイムから歌...
アニメもアニソンも、だいぶヌルいものが増えたよね。 ほんと、営業が上手い人は文化を殺す。
アニメ本編はちょっと袋小路だなあと思うけどアニソンもぬるくなってるかな ジュディマリもそうだし、増田だとAIKOのアナライズが話題になってたけど ああいった音符配置的な面白...
吉田がサムメンコのEDをすごいすごい言ってたんだけど ラジオじゃ権利とかの問題で具体的に説明できなかったんだって てことで解説して
wwwww wwwwwww wwwwwwww #ー #ー #ーー !!!!! !!!!!!!!!! 〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜〜〜 ?????
文章量を半分にして句読点をきちんと使いましょう。これでは読みづらくて誰の目にも止まりません。
コード進行的にはD7一発であるのイントロのギターのフレーズを取ってみましょう。「ラードーソファ#ーラドレソファ#ーレードラードソファ#ーラドドッドー」。これはひどい、一度も根...
こういう音専にでも行ったか和声を何年も読むだけ読んだかの本当の意味で能力もセンスも無いやつが鬱屈のあまり持ちえた理論で補強して他者をディスったり信奉してる音楽を肯定す...
分析を攻撃手段にするからああいう本末転倒な話になるのであって、構造分析を貶めるような言い方をするのは関心しないな。
丁寧に書いてないかもしれないが、あなたの言うことには対立してないよ。補足するなら "音楽を聴くにもそれに言及するにも(=分析するにも)鋭い感覚が必要"。 あるいはそうであ...
自分が感性の鋭い人間だとはまったく思ってないんだけど 俺の中で良い音楽って俺の基準で完全に決まってて 文章で何を言われようがまったく揺るがないんだよね だから元増田の記事...
オルタナでよくある進行やスケールじゃん。 そんなにポップだとも思わないし、音楽的に面白いってどこが? ジュディマリは嫌いじゃないけど、これだけ特別視してる理由がわからない...
音楽は大好きですが、別に舐めてはいない。 ていうか、そもそも興味がない。