2014-04-28

コメント欄政治討論番組

スマホを手に入れてから暇つぶしブログを読むのにハマった。

もとは修羅場とか育児板のまとめサイトを主に見てたんだけど(我ながら野次馬精神旺盛だ…)、釣りばっかりで飽きてからは、いわゆる、社会派ブログを読むようになった。

社会派から自分意見ガッツリ表明してるエントリが多くて、自分立場や考えの整理になってとても助かってるんだけど、つまらないのはコメント欄。なんでつまんないのかなーと疑問に思ってたんだけども、

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/touch/20140321

を読んでなんとなく納得できた。

お昼の政治討論番組にソックリだからだ!おじさんおばさんの悪口大会。悪口のインパクトに負け、流れていく意見

コメント欄にはそのエントリに対する批判、意見を述べるべきで、書いた個人への批判は、Twitterとかでやってくれ。読みにくいんだよ。

ブログのホームにコメントできるフィードみたいなのがあったらいいのに…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん