2014-04-28

「このアニメは今期のダークホース」って言い方はいい加減やめろ

お前の期待度なんかどうでもいい。

期待してるのは少数派だったかもしれないけど、なんでお前に俺の好きなアニメを「意外と面白いじゃん」みたいに言われんとアカンのだ。

ダークってなんだよ。こっちは別に大穴に賭けてるつもりねえよ。

まあつまりダークホースなんて上から目線言葉使うなってこった。

ここまで読んで「こいつ何様なんだよ偉そうに」って思った人はいませんか?すみません意図的上から目線で書きました。

ダークホースって言葉で苛ついてる人がいなくなるようにと思って書きました。イラッとするのが僕だけだったらごめんなさい。

上から目線」にも、論理的に批判が出来ない人が使う言葉だーって批判はありますが。なんとなく感じる不愉快ってありませんか。

そういうのがちょっとでも減るような物言いも考えてみようかなあなんて思ってる昨今です。

ダークホースに変わる言葉はないかなあ。「意外と面白い」みたいなニュアンスを、自分勝手な期待度を添えて言われるのが、ちょっと気分の悪いポイントなんだけども。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん