2014-04-17

想像力論理

某国で働いている俺

会社の同僚にUさんってナンパ師が居るんだけど


俺氏(12:09:02): Uさんひまですか


U氏(12:09:38): 暇だよ。なんかよう?


俺氏(12:10:09): 最近考えてる事があるんですけど

俺氏(12:10:28): 想像力論理力って基本オフセット関係ですかね


U氏(12:11:08): 難しいこと考えてるな


俺氏(12:11:29): 基本子供って論理ないじゃないですか

俺氏(12:11:42): でも想像力はあると思うんですよね


U氏(12:11:42): 俺氏はあるの?


俺氏(12:12:00): こどもよりはありますよね *1

俺氏(12:12:35): 子供幸せなのって多分想像力があるからじゃないかなと

俺氏(12:12:38): 思うんですよ

俺氏(12:13:08): たとえば、俺の未来はずっと明るいぜ!見たいな感じの

俺氏(12:13:31): このまえ幸せそうなタクシーのうんちゃんに合ったんですけど

俺氏(12:13:42): 「俺の人生はくだらない」

俺氏(12:13:47): っていってるんですよね

俺氏(12:14:03): でも人に対しては親切にするって

俺氏(12:14:17): 普通そういう人ってちょっととげがある感じじゃないすか

俺氏(12:14:53): でそのあと続けていうんですよ

俺氏(12:15:31): 「この人生は駄目だったけど、この人生で徳を積めば次の人生はい人生になる」って

俺氏(12:16:08): そういう考え方っておそらく論理力が足りないと思うんですけど想像力がありますよね

俺氏(12:17:33): でも多分ガキの頃はみんなそんな感じのことたいてい考えてたと思うんですけど

俺氏(12:17:55): 論理力が上がると想像力が減るってことでしょうか


U氏(12:18:21): おれは常に想像力を高いレベルで保ててると思うぜ

U氏(12:18:31): 昨日も想像力を発揮して

U氏(12:18:42): ナンパしたKちゃんとやっちゃったぜ。

U氏(12:18:50): 俺には女の子の気持ちがわかるからな。



俺氏(12:18:55): やりますね。俺にも紹介して下さいよ。

U氏(12:19:10): それは無理な話だな。夢の中だからな。

俺氏(12:19:20): ・・・


って話をしながら今日も昼休みが過ぎていった。








米1 論理力があるかと聞かれたと思った。過労で頭おかしくなってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん