2014-04-07

街を歩いていると、服装がダサい女性に笑われる。男性にダッセて言われる。そりゃまぁいいんだが。

見ず知らずの第3者に対して気軽にDISっていいってのは、一部の人だけの文化なんじゃないかなぁと。

通常、見ず知らずの第3者の場合、丁寧に失礼がないように話しかけるのが社会常識で、

見ず知らずの人間にダッセっていえるのは社会的非常識に当てはまるのでは?

と思わなくもない。

まり、仲間や友達なら、出会って、お前ダッセって言うのは有りなんだが

なぜ、見ず知らずの第3者に出会い頭でダッセって言うのが有りなんだろうかと?

 

Twitterも同じじゃね?友達や仲間同士でDISりあうのはいいけど、もしくは芸能人DISるのは職業からいいんだろうが(良くないかもしれないが)

知り合いでも何でもない第3社DISるってのは、非常識というかマナー違反なのでは?というのは、真面目すぎるけどちょっと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん