2014-04-04

http://anond.hatelabo.jp/20140404222309

じゃあ簡単だ。

75歳以上の人の子供の世代ターゲットに、

まり今の50歳~60歳に「親に生きててほしいなんておもうことが傲慢だ、本人の為にならない」っていうメッセージを届ければ良い。

これは映像広告がいいな。

ちょうど、▼のCMの子供を老人に変えたバージョンみたいなやつ。

https://www.youtube.com/watch?v=yJhQx1oaAx0

これをしつこく、集中的にみせればいい。30億円ぐらいあれば、1ヶ月間で世論を少し変えられる。(サイバーアメーバスマホ広告の投下量が確かこれぐらいだ)

そんで、70歳ぐらいのかっこいい役者にがたくさん雑誌インタビュー記事かけばいい。

「わたしはね、子供はいつもいってるんですよ、75になれば死ぬつもりだから、構わないでくれって。親離れしてくれた方が親は安心なんだぞって、言ってるんです。(ドヤっ)」

こういうのがあれば、

70歳ぐらいのジジイが、子供にそういうのがなんかカッコいいんだとおもって、乗っかってくれるだろ?

記事への反応 -
  • 「世間」って誰かってことだよ。世間=60歳以上の死が迫った高齢者ってことだろ? 韓国と中国だけがアジアじゃないのと同じ。 まず、40歳以下の世代の価値観からかえていこう。 い...

    • ふつーに今の高齢者は 生き生きした人生を75までおくれる方が、 搾取される期間がほとんどだけど寿命まで85歳まであるっていう人生よりも好む。 んだが… ぽっくり寺的なものが...

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