2014-03-21

女にとって喋ることはセックスと同じ

よく、「女の話には意味目的も内容も落ちも価値も無い」と言われているが、そのくせ彼女らはそんな会話を延々と何時間も続ける。あれをずっと「バカなの?」って思っていた。男が話す時に、会話自体目的というのはまずあり得ないだろう。必ずその先に目的がある。問題解決や情報交換、議論、交渉、歩み寄りだったり、誇示だったり、ネタの披露だったり。女には何もないのがずっと不思議だった。しかし後になって、あれは手段のための会話ではなくそ自体目的なんだということを知って納得した。

彼女らにとって会話というのはセックスのようなものなんだ。セックスは本来子供を作るために営まれるが、現実にはその本来の目的から離れて行われることがほとんどあり、セックスのもの目的という意味のない行為になっている。女性における会話もこれに相当する。セックスと違って終わりがないから無駄なやりとりが何時間でも続く。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん