2014-03-06

生殖至上主義っつーの

ちょくちょく見かけるじゃん、子孫残せなきゃ生物として無意味みたいなの

30過ぎて婚活とか、非モテの話とか、下で話題になってるペット去勢の話もそうだし

生殖至上主義の視点で言えば「子孫を残せない個体は劣ってる」んだから、劣った個体繁殖しないなら「種としての品質管理ができてる」んじゃないの?

なんで全個体が全個体、子孫を残さなきゃダメみたいな言い分になるのか分からない

人間なら、異性を魅了できなかったり、生殖本能が薄い個体は劣ってる

野良猫なら、エサにつられて人間に捕まるような個体は劣ってる

ペットとして固定された品種なら、祖先のそもそもの選択(人間に飼われることを良しとする)が間違ってた

から繁殖できないのも止むを得ない、って思考にはならないの?

(上は俺の考えではないよ、生殖至上主義者ならそう思うんじゃね?って話ね)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん