2014-02-23

http://anond.hatelabo.jp/20140223164916

分かるぞ、すごくよく分かるぞ

2次情報ばかりが氾濫してるんだよな

アンネの日記」を読んだことがなくて、従って1次情報を全く持たない人間でも

アンネの日記分析」という2次情報を得てしまうんだよな


時に気になるんだ

2ch増田政治を議論している人間のうち

政党マニフェストを実際に取り寄せて目を通したことがある人間は何割居るのか

ニュージーランド政府サイト上で公開されている『環太平洋戦略的経済連携協定』(いわゆるTPPの原協定)を読んだことがある人間はどれくらい居るのか

阿部総理はあちこちで色んなスピーチしてるけど、それちゃんと聞いたの?『日本再興戦略平成25年6月)』は読んだ?

これらの1次情報をふまえずに議論しても的外れだよね

1次情報もっと大事にされるべきだよね

記事への反応 -
  • 1+1は、当たり前の話だが、2である。 我々は小学校一年から、1+1=2、とずっと教え込まれる。 それを散々叩き込まれているから、例えば高校時代に 「1+1を、3にも4に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん