2014-02-18

50代でちゃんと稼げる気がしない

30間近の20代

全然高給取りではないけど、

一応、これまで年々収入は上がってきたし、

結婚もして、旅行だって行けるし、美味しいものもたまには食える。

まぁ貧しくはない。

ただ今後のことを考えると辛くなる。

この数年は知識つけて生産性上げることで

収入を上げてきたつもり。

けど、この先はどうなるのか。

子ども、家、親。

かかるお金は増大していく一方で、

仕事に投入できる時間は減少していく。

加えて、人間としての基本性能はじりじり衰えていくはず。

そう考えると、

1.生産性を何倍にも向上させる

2.戦い方を根本的に変える

のどっちかしか術はなくて、

たぶん正解は2.なんだろうけど、

その戦い方を未だに思いついていない時点で、将来が不安で辛い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん