2014-02-11

キテレツ大百科ってアニメあっただろ

忘れられない話があるんだ。

ある日ブタゴリラ野菜を配達しにある民家に勝手から入って野菜を置いた。

でも誰もいなかったから、冷蔵庫前にかかっていたホワイトボード

野菜配達しました」って書く。

その時、以前に書かれていた「カレーができています」ってメッセージを消してしまう。

翌日その家の小学校低学年の子供が激怒してブタゴリラに殴りかかる。

理由を聞いてみると、その子供は過去母親交通事故でなくしていた。

ブタゴリラが消したメッセージはその子母親が残した最後の言葉だったのだ。

キテレツブタゴリラタイムマシンを使って母親が生きていた頃に戻り

の子のために新しいメッセージホワイトボードに書いてもらう

ついでにカレーも作ってもらって鍋で持って帰ってきた。

でもその子母親は結局その後事故死ぬわけで

俺はどうしても、この話に納得がいかないのだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん