2014-01-30

自分発達障害だが、引きこもりの四十代の男が殺した姉を事例で求刑二十年に対して差別差別と喚いている人達にはドン引きする。

こんなのが障害がある故の差別判決となんて全く思わない。

そりゃあ世の中には障害者がそれゆえにうっかり罪を犯してしまうとか犯罪片棒を担いじゃうっていう事も沢山あると思う、そういう障害者には同情する。

でもこの事例は違うだろ。

明らかに故意で殺しているし、殺害相手も弱い立場にある年上の女性だ。

姉を悪意を持って殺しておいて、健常者だったらもっと軽い求刑で済んだとでも思うのか?本当に?

本当は死刑求刑したいところを懲役二十年、軽いくらいだ。

人一人を故意に殺した、それも血縁者を。

寛容になれというならばまず当の犯人が身内に対して寛容であるべきだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん