2014-01-11

http://anond.hatelabo.jp/20100804000546

くそうやって「嫌いなら嫌いってはっきり言ってほしい」とか言う奴いるけどさ。

じゃあ自分は、好きじゃない相手に告白された時に「私あんたのこと嫌いだから」とか言い放っちゃうわけ?

その後同じ所に遊びに行くことになった時、「あ、私あいつ嫌いだから行かない」とか言い放っちゃうわけ?

え? 自分はそんな意地悪なことしない?

でもその意地悪を、その相手にしてくれって言ってるわけでしょ、今。

しかもそれをしてくれない相手はひどいみたいに思ってるわけでしょ。

むちゃくちゃだと思わない?

自分がそんなこと思われてたらどうする?

これってほとんどイチャモンだと思わない?

でさ、こういうことを言う人に限って、本当に「嫌いだ」って言われるとすねるんだよ。

そんなにはっきり言わなくたっていいじゃん、みたいに結局何でも相手のせいにするんだよ。

ていうか、無視されてる時点で嫌われてるのは明らかじゃん。

嫌われてなきゃ、そしてある程度信頼されてれば、それなりに普通に接してくれるもんだよ。

あるいはその男が意地悪で冷たい性格だったってことでしょ。

それを認めればいいだけ。言われなきゃわかんないのか、ってやつだ。

好きになった相手の気持ちすら考えようとしないって、人として意味わかんないんだけど。

こういう、ちょっと考えればわかるようなことをさ。

ちょっとも考えず、相手の気持ちを想像せず、自分の頭の中のことにしか構わないくせに全部わかったようなつもりになってるのはさ。

一番あきらかな、バカの証拠だよ。

だって人間動物いちばん違うところは、想像できるってことなんだから

記事への反応 -
  • 告白したのが三週間前。 同じサークルで元々仲良かったんだけど、Twitterも相手が始めて仲良くしてたんだが、後輩とイチャイチャしている姿を見て大人気ないけど告白した。 当然フら...

    • よくそうやって「嫌いなら嫌いってはっきり言ってほしい」とか言う奴いるけどさ。 じゃあ自分は、好きじゃない相手に告白された時に「私あんたのこと嫌いだから」とか言い放っちゃ...

    • うー好きな相手に邪険にされるのはつらいね。 サークルとか限定された集団の中で好きな相手に告白する時は、慎重にならないと後が大変だってことが わかったから次に生かそうよ。 ...

    • あなたの例から言えるのは「他人」ではなくて「自分」を傷つけるでは?

    • 自分勝手な恋愛しかしてこなかったんだね。 すげー面倒くさい女だってことはよく分かった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん