2014-01-06

サプリ

最近サプリメントにハマってる。異様に疲れやすく体調の不調が半年以上続くので飲み始めたんだ。

長年悩んでいた口内炎ができなくなったし便秘にならなくなった。あと少しだけてきぱき動けるようになったような…(ホスファチジルセリンのおかげ?)

今はマルチビタミンミネラルホスファチジルセリンタウリン日常的に飲んでいる。

睡眠系のサプリアミノ酸系のサプリにも手を出そうか検討中

サプリは基本輸入してます国産は評判悪いし効かないし高いし。

栄養に気を使いはじめて自炊もできるようになった。ある程度の栄養素は覚えているので計算しながら料理をしている。それがまた楽しい

それでも疲れやすいし体調も悪いままなので病院に行ったほうが良いのかもなあ。

  • 楽しいなら現状維持によって健康生活できるだろう. プラセボ由来の元気でも,健康的な慣習を獲得できるなら有意義かも. だが依存症はダメだな. あくまで楽しくなれる嗜好品とし...

  • 運動しないとスタミナなんて付くわけねえじゃん それはサプリの領分じゃねえ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん