2014-01-04

は~あ

相場の話、書いたんだけど。

やっぱ普通の人には相場の話は理解できないもんなんだな。

中途半端に「下がったときに勝って上がったときに売る」とか、「証券会社陰謀素人は勝てない」とか、そういう感じなんだな。

  

そもそも、「期待値で考える」っていうのは自然な発想でだれでも最初なっちゃうんだけど。それすら行きつかない素人ほとんどで。

さらに↑の「期待値でやると損をする」みたいな話になると誰もついてこれないんだなあ。

そうかあ

そんなもんなんだな、普通の人ってのは。そりゃ中途半端な雑魚プロでも食えるわけだ。こんだけパンピーってレベル低いんだから

  

まともに勉強すれば絶対知っているレベルの話すら通じない(まあ勉強したら絶対出ない疑問を口にだしてる自覚すらないんだろうけど)

そういうレベルと話してもハッキリと無駄だわ。

  

そのくせ、「自意識が傷つきたくないから自説の正しさだけを押し付けたい」ってなるから手がつけられないな。

無視無視

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん