2013-12-31

意識高い系が嫌いな理由

いじめられる側にも原因がある」とかって言うのと同じ感じなんだよな、そういうやつらって。

努力しないから駄目」「社会のためを考えろ」「会社迷惑をかけないようにしろ(謎の経営者目線)」

なんつーか、「先生の言うことを聞け」「あい空気読めないしハブなー」「きめえんだよ、デブ

このあたりと言ってるレベルがいっしょ。

話する内容も、どっかから持ってきた話ばっかりで、まったく空虚なんだな。

一番理解できないのが、「個人に価値がある」というようなのが理解できない。

人間個人はたんなる人間個人なだけで、それだけで価値がある無いというのは無くて。

単に、技術とか知識とか、そういうもの価値があるからそれを援用しているというのが個人。

それだけなのに、まるで、知識とか技術を超えたなんらかの『人間個人の価値』みたいなのが本気であると思っている?あるいは思おうとしている?

のが意味不明

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん