2013-12-18

http://anond.hatelabo.jp/20131218190146

逆に言えば子供を多数持たないのが現代社会での効率的生き方なのよね。

民主主義や個人の自由は、群体とすりゃ非効率な様に見えて、その実効率がいいか

だとしたらなおさらディストピアは難しいね

極端な規制を掛けて社会制度を変革させるって言うのは社会主義が壮大な社会実験やって非効率だって教えてくれたし、あんまりね。

女と男を馬や牛みたいに無理矢理つがわせて子供産むのが理想って言うのはやっぱり賛同できないね

そんな事を呟くのはこの社会の自由がある程度保証されているからで、これを奪われるのは苦痛だろ。

刑務所みたいな生活が望みだとしても、刑務所は一杯なんで自分を律することでガマンしてくれ。

  • いやいやいや。少子化が継続されていけば間違いなく滅びるでしょ。 市民にとって快適な社会が生き残る社会とは限らないし、快適でなかったとしても、自分たちの子孫には生き残って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん