2013-12-18

恋愛の中での男女の役割

はてな投稿 みなさんの意見聞きたいのでコメント待ちです。

彼女と別れた。 最初はうまくいってたのにね・・・ 付き合ってから彼女のほうがだんだん性格的に女らいくなってくるような気がしてた。

それ自体は私にとって問題ないのだが 少し嫌な予感はしてた。

私が性格面で女みたいだから嫌だとかどうたらこうたら言われて別れた 

私が基本相手にリードしてもらいたいので 

最初は相手もそういうところ気に入ってくれてたのになぁ  

女みたいっていい面悪い面両方あると思う。自分はその両方を持ってる気がする。

男は女に対して下心あるからね 女は性欲発散で使い捨て 自分はそういうの許せない

男と女役割ってのを考えるようになった   女って男に頼りたかったりするんだな 男は違うんだろうか 自分は好きな女の前では女の子っぽくしてたいところがある。

もちろん仕事とか社会の面では そういうのが表に出ないようにしてるつもりだけど(就職活動で不利になりそうな気がするからね)

なんだろ自分以外の多くの男と女ってうまく引かれあうようになってるんだなぁ 世間男女平等って言われるけど こういう意識はかわらないんだろうね。

異性と性格面で近いと恋愛対象にはなりにくいのかな なんかそんな気がしてきた。

  • お前の話はウジウジしててまとまりが無い

  • 男だからどうとか女だからどうとかという次元の話をしてるうちはまた同じ失敗をすると思うよ

    • 男の次元はそのままだからわかるけど、女の次元ってのはあまり想像できないな。 五右衛門なら性転換バージョンを想定しやすいんだけど。

  • 男とか女とか抜きにしても役割りが違うほうが上手くいくと思うし、役割りが違う人を自然と選ぶような気がする。 彼女は付き合うにつれて女っぽくなっていったって事は元の性格がそ...

  • 多分、人間的に愛想つかされたんだと思うよ。 相手にとってあなたは異性だけど、同時に人間でもあるんだから 人として惹かれなくなった場合でも恋愛は終わるんだよ。 「自分は好...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん