2013-12-09

もう横じゃなく縦に伸びるしかない時期だよね

どっかでマネジメント層に移行しないと。

納期までにがむしゃらにやる体力と集中力

次々出てくる新技術勉強する好奇心

勉強会やら何やらで横とつながる貪欲な社交性、

どれも年齢とともに衰えるのはしかたない。

ごく一部の例外を除いて、「現場エース」を

一生やることはできない。

だったら代わりに、

その経験の長さと幅広さを活かせるポジション

見出すしかないよ。横へ横へ、から、縦へいかないと。

そこなら、Web領域全般を広く薄く理解していることは、

視点の広さ、提案力という武器に変わるわけだし。

賞味期限が切れかけのフレッシュフルーツだって

煮直したら味が出る、みたいな?

http://anond.hatelabo.jp/20131209192327

記事への反応 -
  • 自分の賞味期限が近づいてきたように感じる。 ウェブの業界で10年やってきて、なんとか仕事の領域を横に横に広げてきたけど、 最近の自分の仕事が「薄い」ように思える。 部下に突...

    • どっかでマネジメント層に移行しないと。 納期までにがむしゃらにやる体力と集中力、 次々出てくる新技術を勉強する好奇心、 勉強会やら何やらで横とつながる貪欲な社交性、 どれも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん