2013-12-09

自分賞味期限

自分賞味期限が近づいてきたように感じる。

ウェブ業界10年やってきて、なんとか仕事領域を横に横に広げてきたけど、

最近自分仕事が「薄い」ように思える。

部下に突っ込まれることが増えた。

そこでやっと気がつくものの、指摘されて気がつくぐらいじゃ駄目だ。

上層の仕事でしばらくは食いつなげるかもしれないが、

そのうち誰かに足を引っかけられてひどく転ぶだろう。

いやたぶん、自分の足が絡まって転ぶのだ。

この数週間、自信をなくしている。

うまく寝られない。

それでも目の前の仕事はあるので、これまでと同じスピードで走っている。

この運転を誰かに代わったら、たぶんそこで賞味期限が終わるのだろう。

次の1020年どころか、2年先が見えない。

正直、怖い。

  • どっかでマネジメント層に移行しないと。 納期までにがむしゃらにやる体力と集中力、 次々出てくる新技術を勉強する好奇心、 勉強会やら何やらで横とつながる貪欲な社交性、 どれも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん