2013-12-09

http://anond.hatelabo.jp/20131209120920

まあそうだね、その友人にとってしてみたら私は他人だよ

親と面識がない程度のね。

付き合ってもこっちが消耗するだけだから

もうかかわることもないだろうけど強烈すぎてたまに思い出すよ

少しは彼女の言う普通幸せを手に入れられてるかなって

うそう、その友人も外面がよくてプライドが高かったな

自分の気に入らないものごとに対しては

勝てる相手の前か同意してくれる相手の前でだけ苛烈罵倒するし

人に捨てられても仕方ないことをしておいから見切られそうになると

泣いてすがるなんて見飽きたパターン(嘘泣き五割だけど)

彼女の言うとおり生きづらいのが毒親のせいだというのなら、

遺伝なのかな親の教育の結果なのかな

それはその家庭を知らないからなんとも言えない訳だけど

彼女はいい年こいて身の回りに起きた悪いことの原因を他人になすりつけるのが常態だったか

親のせいだと言われても本当にそれは親のせいなのか? と、もやっとすることばかりだった

増田は詳しそうだから増田さえよければちょっと聞いておきたいかもしれない

実際、被害者の親が毒親かまともな親かは横においおい

そういうタイプ人間普通に幸せになるには何が必要だったのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん