2013-12-01

患者に優しくなんてできない

こんな世の中こんなことなんて書くと致命的になるかもしれないし,ふざけんなって思われることも多いけど,正直優しくなんて自分には無理

毎日毎日疲れきって,しんどい思いして,直明けも働いて,優しくなんて自分にはできない.

どうしてもぶっきらぼうというか,イライラしてしまうことは多い.というか常にイライラしてる.笑顔がないと言われる

偉い先生なんかは皆患者にも優しいし笑顔を絶やさない,そういうのには心から尊敬できる.しかも腕も良かったりする.

自分で言うのもなんだけど,ボロボロの状態でミスもせず(少なくとも致命的なミスをせず)概ね上手くやっていけているのは,患者に優しくしてないからだと思っている

この状態で優しくして笑顔ニコニコして話じっくり聞いてあげて…ってのは,無理です.自分には

他の先生にまかせてください.

運悪く自分担当になった患者さんには申し訳ないと思うし,自分が当直のときにやってきた患者さんには申し訳ないと思う.本当に

でも肺炎治ったでしょ? だからいいじゃんって思う.

自分限界はここなんだろうなぁって思う毎日

丁度患者さんがハケたから書きたくなったんだ

  • そんなイライラしてないで、たまには休みを取って風俗にでも通いなよ。 そして梅毒でももらってきて泌尿器科のお世話になるんだ。 そしたら患者がいかに心細い気持ちで医者にかかっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん