2013-11-27

ホリエモンのすごいところ = Gunosyのようなサービスを推せるところ

Feedlyはてなブックマーク混ぜただけのような状態になってるGunosy

しかFeedlyはてブの方が正確ときている。

Gunosyを批判したくなるのはめっちゃ分かる。

ただそれを表明しちゃっても、そいつが得することはあんまりないんだよね実際。


Gunosyを批判することをギャンブルの結果に例えてみる

Gunosyが将来成功したら(少なくともはてブくらいになったら)

→ 批判してた奴の負け(みじめ)

ホリエモン先見の明が評価される

Gunosyが将来失敗したら

→ 批判してた奴の勝ちだがメリットはない(ほら見ろ失敗した!とか言って追い打ちかけるなら別だが雀の涙

→ サービス自体忘れられるのでホリエモンの負けはない


Gunosyが良い悪い以前に、こうしたマクロ観測からみるとGunosyを褒めるほうが得。

あと負けたくないなら批判しないほうがいいんじゃないかね。

そう、出る杭を打った奴が不利になるゲームだったんだ。

ホリエモンはこういうことを無意識にできるから金も集まるんじゃないだろうか。

投資家とかそういうの好きそうだし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん