2013-11-25

我が家は専業です。子どもが3人います。今はまだ全員未就学児です。

夫が働いてくれているので暮らしていけます

私が働かなくても暮らせます

でも、夫に平日も休日の半分もサポートを頼むのは一切無理です。

もし私が働いていたら、私が子どもの用事があったらそのしわ寄せは私の職場の方にいきます

実際私が働いていた職場でも産休育休時短の方のフォローは本当に大変でした。両方中途半端なら、いったん退職しようと決めました。ただ、専業でいられるからには子どもは沢山産めたらと思い3人出産しました。

私の母は私が高校生の時職場復帰しました。一番下の兄弟中学生でしたが、問題ありませんでした。中学生になれば帰宅も多いですし母の方が早く帰ってきました。

なぜ子どもが小さいうちから働くのかわかりません。キャリアが、といい周りに迷惑をかけているのに、権利から、といって続けて産休育休をとったり。なんだかすごく欲張りだなと思います

働かなければならないなら、わかります

でも、そうではないのに、という人が多かったので。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん