2013-11-24

恋がわからん

十年来の友人付き合いをしている相手をなんだか意識するようになってしまった。

といっても、恋愛感情かどうかはよくわからない。

ただ、なんせ友人関係なので、二人きりになる機会もなく、友人グループで集まるときに、気がつくと彼とばかり話してしまう。

のが、恥ずかしいので、二人で出かけて、ゆっくり話したいと思う。

それ以上は想像したこともない。

けれども、なかなか二人きりになる機会もない。

なんせいまの友人関係が十分楽しいのだ。

せっかくの、友情を、恋愛感情でぶち壊しにしたくない。ぶち壊しにしたと彼から思われたくもない。

異性同士の友情は続かない、なんて話になってしまうのが怖い。

それに、彼とわたしが付き合ったところで、彼にメリットなんてないのだ。

私は若くもないし、可愛くもないし、彼になにかをしてあげられないかと伺うけれど、なんだか気を遣われてばかりいる気がする。

彼はよく気のつく人なのだ

私は、気のつく人になりたいけれど、いまのところは、ただの気にしいである。

ああ、なんでぼんやりしてばかりで、自分磨きをしっかりしてこなかったのだろうなあ。

それか、若くて可愛い女の子として、彼のステイタスになれるような、アクセサリにでもなりたかった。

いまはこれが恋なのかどうかも自信が持てないでいる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん