2013-11-12

http://anond.hatelabo.jp/20131112055933

同じような人がいた。

自分はもう大分前の話だけど、同じような経緯で同じようにSRSしている。戸籍女で埋没。

「実際のところは何も変わらな」いけれど、「そこまでしてよかった」と思うところも、まったく同感だ。

多分自分の方が少し年寄りなので偉そうなことを言うと、今の満たされない感、達し得ない感というのは消えないけれど、少なくとも今に至るまで後悔はない。これで良かったと思ってる。

総じて見れば、今が人生で一番幸せだ。

色々不満はあるけれど、そんなのは当たり前のことで、人並みプラスアルファ程度の不満になれたことに満足している。

強いて言えば、自分の元男性としての一面というのは消えるわけでもなく、別に表現してもいいんじゃないか、というかしてみたい、という欲はある。

でも、身の安全という以前に需要がないよね(笑)

あと、孤独問題だけれど、多分これからも色々あって、過去も含めてちゃんと話せる相手はできると思う。そういう人が一人いるのといないのとでは全然違う。

わたしは幸いそういう相手が何人かいて、その一人と暮らしている。神様ありがとう

ダイレの大変さから推測してスポーン先生のとこかな? わたしの友人もスポーンさんのとこで、ダイレは地獄だけど深くできて良いみたいだね。

ともあれ、無事生還してよかった。

これからも色々大変なことはあると思うけど、お互いしぶとく生きましょう。

分かってると思うけど、そこはゴールじゃなくてスタートだし。

おめでとう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん