5万円台のママチャリ(アルベルト)に乗ってる俺としては、そのレベルなら値段はもう一声出せるかどうかの小さな悩みでしかないと思っている(上を見れば10万20万台がゴロゴロしてるしね)
どっちかというと、ロードやクロスバイクは単なるママチャリの上位互換ではないというイメージの方がハードル高い
たとえばロードに乗ったからにはもはや歩道内の自転車通行帯をマイペースで走ることは許されず、どんなに交通量が多かろうと車道をプロテクターつけて前傾姿勢でびゅんびゅんカッ飛ばさなきゃいけないような印象がある
そのうえ前カゴがつかない?空気入れるバルブは違うの同じなの?メンテナンスの頻度も増えるの?…などと考え始めると、もうよくわからないからママチャリでいいやとなってしまう
通勤用の自転車を探そうと思って、 今まで1万円台のママチャリやシティサイクルばっかり買ってたから、 ちょっとクロスバイクってどんなもんじゃろうと見てみたら一番下の価格帯で...
5万円台のママチャリ(アルベルト)に乗ってる俺としては、そのレベルなら値段はもう一声出せるかどうかの小さな悩みでしかないと思っている(上を見れば10万20万台がゴロゴロしてる...
と、自分も思ってた。 だけどちょっと勇気出してクロスバイクにしてみたら、 電車に乗る回数が減るぐらいには自転車で遠出するようになった。 ママチャリよりも漕ぎ出しが軽いとか...
ママチャリからクロスバイクに乗り換えると、下駄からスニーカーに履き変えたぐらいの違いがある。 個人的にはあまりの違いにビビる。あ、あくまでも5万以上の奴ね。 某巨大掲示板...
どういう風に通勤しているのかわからんが 荷物があるならカゴが付いてるママチャリがいいよ しっかりした泥除けも付いてないと雨天は勿論、雨上がりの路面が濡れた状態でも服が汚れ...