2013-10-26

http://anond.hatelabo.jp/20131026154417

それはズルじゃないよ。粗雑に扱っているだけ。

無根拠にそう断言されても。

優秀な人間薄給でこき使うことは長期的リスクと引き換えに短期的には利益を増やすが、

ノロマに成果分以上の給与を与えても得しないから、同じ給与なら雇用者は低い方に合わせているとみなすの自然

 

そもそも問題というならば、転職もせずに薄給でこき使われてる人間が悪いでしょ。

「ズル」とは言ったけど、最初から違法行為とも悪徳企業氏ねとも言ってないよ。

こき使われる人間が悪いよ、その通り。

 

ずるい【狡い】

自分利益を得たりするために、要領よく振る舞うさま。

 

営利企業としては当然の方向性

  • んー、つかね、ズルだって言うためには、優秀な人間を優秀な人間だと正当に評価してなきゃならないと思うんだ。 でも世の経営者の多くはそこまで従業員に興味がないし、そんなに能...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん