2013-10-19

男の人との会話が面白くない

 仕事の話、身内の自慢話、衒学

 わざと私を退屈させようとしているんじゃないかと思うほど。

 この人、私のこと嫌いなのかなって考えていると、「ねぇ、今夜うちに泊まっていかない?」

 ただのバカ男だと切り捨てられないのが不思議

 高学歴な人が少なくない。

 ペーパーのテストができるだけじゃなくて、頭の回転が早かったり、書き言葉みたいに理路整然とした話ができたりする。

 情報量ゼロ女性ファッション誌愛読しているような脳ミソゆるふわ女子よりずっと頭良い。

 でも、お喋りはてんでダメ

 会話のための会話。会話を楽しむための会話。コミュニケーションの内容じゃなくて、コミュニケーションをすること自体に意味があるコミュニケーションができない。

 だけど、会社の中ではある程度出世してるから、男社会ではうまくコミュニケーションできているのだと思う。

 男同士の「良い会話」っていったいどんなものなのだろう? 私には見当もつかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん