2013-10-11

http://anond.hatelabo.jp/20131011155344

大抵は大学三年になってからだよな~。

就活インタビューとかで「高校生の頃から○○で働きたくて、××をしていた。」とか「大学入学から△△をしていた。」とかって話があるけど、朝から晩まで働いても普通(良くて普通+α)の生活しか望めないサラリーマンになるための準備を十代の頃から続けてるってのが俺には異常にしか思えなかったね。

若い頃って先の事なんて考えずに思ったこと感じたことをやればそれだけでいいと思う。その結果、出来る事とやりたい事のバランスを取ってなんとか生活してるんじゃないのかな。

ま、勝ち組になるには余計なことを考えずにとにかくポイントの高い人生経験(いい学校に入る、何かを最後までやり遂げる、新しい事に挑戦する、リーダーシップを取る、挫折を乗り越える…etc)を色々積むことなんじゃねーの?俺は大企業勝ち組じゃねーから良く分かんねーけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん