2013-10-03

そもそも論として、原発は争点にすべきではない争点を除けば

オイルショックの問題が合って石油やガスなどの天然資源依存しない発電が国の発展に必要であり

これらが経済成長を支えてきて、国民は幅広くそ恩恵に預かっている。という点を忘れてはいけないし。

ソーラー発電は最近技術で40年前は発電効率が違いすぎる。という点を忘れちゃいけない。

 

今は火力でもできているじゃないか!という人もいるが燃料費は上がり続けているし

そもそも、世界中原発をやめたら今以上に値上がりする。今は日本けが原発を止めているという世界規模の状況を無視できない。

東電の状況は責められて当然の状況ではあるが、その状況以外のところで東電を叩くのは単なるイジメの構図ということを理解しないといけないが・・・

大多数の国民は理解していて、騒いでいるのは一部なんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん