2013-09-28

http://anond.hatelabo.jp/20130928202030

まずは生活の拠点を変えることをお勧めします。

私も同じような事を考えた事があります

二年ほど前まで都内で働き生活していましたが、ステータスの為の仕事だと気付いてから、働けば働くほど縛られているような気がして空しくなり

結果として仕事を辞め、その事で彼とも別れることになりましたが、後腐れなく実家に戻ることが出来ました。

親の脛かじりと言われてしまいそうですが、母親とは家事を分担して、祖父母の面倒も見ながら

今は新しい仕事を見つけてのんびり暮らしています

独り暮らしをしていた頃ほど、贅沢な生活ではありませんが、縛られることも空しく感じることもなく、楽しく暮らしています

何故生きているのか?についての答えは分かりませんが、生きることも悪くないと思うことならあります

私を負け組と観る人もいると思います

しかに、社会的に見たら負け組の出戻り(笑)です。

でも自分ではそうは思わないし、そう見られたとしても気になりません。今の生活が気に入っています

落ち着いたらまた独り暮らしを始めようと考えていましたが、

今は人と暮らすのが楽しいので、そういった機会が来るまで、もうしばらくは実家にいるつもりです。

ちなみに収入はそれまでに比べると格段と落ちましたが、苦に思うような事はありません。

もちろん、家にちゃんと収めてます。基本的な支払いも払ってます。僅かですが、貯金もしてます

女だからと言われてしまえばそれまでかもしれませんが、ステータスを気にせず、

尚且つ今の生活に不満があり、未練がないなら、がらりと変えてみるといいかもしれません。

何かを変えない限り、現状が変わることは難しいと思います

頭の中だけの考えでは、現実は変わらないし、答えも見つからないんじゃないでしょうか?

記事への反応 -
  • 一生懸命仕事をする。 何かの成果を出す。 評価とお金をもらう。 休日は誰かに会って運動する。 数時間。 汗を流して帰る。 今やってるのはこれだけ。 これ以外は特に何もしていな...

    • まずは生活の拠点を変えることをお勧めします。 私も同じような事を考えた事があります。 二年ほど前まで都内で働き生活していましたが、ステータスの為の仕事だと気付いてから、...

    • まるで今が自由じゃないみたいな書き方だけど、 別に誰かに生き方を狭められてるわけでなし、 たいそう良い暮らしじゃない。よかったね。

    • 何度も言うが、ブツクサ言って不幸せそうにしてる奴の特徴は安定志向でリスクテイクしないことな。 安定と刺激が両立するわけないだろ馬鹿か。

    • 自分が新しい世界に飛び込めない臆病者なだけだろ。それで「国の豊かさ」とかを語っちゃう社会派気取りって何を考えて生きてるんだろう。

    • この手の人間が語る「自由」って、ただ何もせず、好きな事だけして、ただ口を開けてるだけで誰かが餌を与えてくれる、籠の中の鳥の「自由」なんだよな。

    • 要するに、終身雇用の組織にしがみついてカスみたいな同僚たちと共に既得権益をしゃぶり尽くすのが お得な日本社会において、自分は職を変える自由すら無くて不幸だわ~ってことで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん