2013-09-28

何のために生きているのか分からなくなることがある

一生懸命仕事をする。

何かの成果を出す。

評価とお金をもらう。


休日は誰かに会って運動する。

時間

汗を流して帰る。


今やってるのはこれだけ。

これ以外は特に何もしていない。

衣食住に困らないことが幸せなのかもしれない。

でもそれだけなら、何故生きているのだろう。


他の仕事経験してみたい。

もっと色んな世界を見たい。

打ち込める何かを見つけたい。


社会人には社会人なりの好奇心が芽生える。

でも、それを実行するには勇気がいる。

元には戻れない可能性があるから


この国は豊かなんだろうか。

こんなに縛られていて。

よく分からなくなる。


自由になりたい。

  • まるで今が自由じゃないみたいな書き方だけど、 別に誰かに生き方を狭められてるわけでなし、 たいそう良い暮らしじゃない。よかったね。

  • 何度も言うが、ブツクサ言って不幸せそうにしてる奴の特徴は安定志向でリスクテイクしないことな。 安定と刺激が両立するわけないだろ馬鹿か。

  • 自分が新しい世界に飛び込めない臆病者なだけだろ。それで「国の豊かさ」とかを語っちゃう社会派気取りって何を考えて生きてるんだろう。

  • この手の人間が語る「自由」って、ただ何もせず、好きな事だけして、ただ口を開けてるだけで誰かが餌を与えてくれる、籠の中の鳥の「自由」なんだよな。

  • まずは生活の拠点を変えることをお勧めします。 私も同じような事を考えた事があります。 二年ほど前まで都内で働き生活していましたが、ステータスの為の仕事だと気付いてから、...

  • 要するに、終身雇用の組織にしがみついてカスみたいな同僚たちと共に既得権益をしゃぶり尽くすのが お得な日本社会において、自分は職を変える自由すら無くて不幸だわ~ってことで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん