2013-09-24

要求はストレートにしようぜ。

普通に仕事して、

普通に結婚して、

普通に子供作って、

普通に生活できたらそれでいい。

でも無理。

全部上手くいかない。

自分のせい?世の中のせい?

俺が望むような(他人に下に見られないようなクラスの)普通に仕事して、

俺が望むような(他人に下に見られないようなクラスの)結婚して、

俺が望むような(他人に下に見られないようなクラスの)子供作って、

俺が望むような(他人に下に見られないようなクラスの)普通に生活できたらそれでいい。

ということを言いたいだけでしょそれ。

自分の欲望に「普通」というレッテルを貼って社会に要求すんのやめてくださいよ。

もしたとえばこの社会の平均年収が200万になったら200万が「普通」なんすよ。

年代の過半数が結婚出来ないのなら結婚出来ないのが「普通」なんすよ。

普通ってのは増田さんの自己正当化とは無関係にあるんすよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん