2013-09-24

初老のは二度目の青春時代なのか?

 小生40歳代中場なわけですが、

この歳まで20年ほど結婚どころか彼女もなしに生きてきました。

寂しい人生でした。もてないし。

ところが、先日、同じくらいの歳の女性にチョッカイ出したらトントン拍子に進んでビックリしましたよ。

色恋ごとが。

 彼女高校生の子供のいるバツイチなんで、

お互いの年齢を考えると、結婚はないでしょうな。

お互い望まないし。

 世の中を見ると結婚してない40台カップルって、未婚率考えても稀な気がしますが

実際周りにいますか?みなさん。

私の目が曇ってただけですかね?

 恋愛のし易さとしては、恋の季節だった20歳代中盤よりも楽勝な気がして

初老を過ぎたら男も女も恋したらどうかなぁと。

もっと結婚したり子供を設けるのは難しいでしょうが。)

ちなみに初老とは40歳ジャストを指す言葉だそうです。

  • 前に同じ会社にいた50代女性が「今度結婚する」って言ってたよ 「年齢的に〜」じゃなく、お互いが結婚したいと思ってるなら結婚したらいいんじゃない 周囲でなにか言う奴もいるかも...

    • http://anond.hatelabo.jp/20130924183015 reついてた、ごめんなさい。 > ちなみに40代未婚カップルは見たことない > 40代で独身の人って彼女彼氏いない人ばっかりだった Thank you!、これが聞...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん