2013-09-24

http://anond.hatelabo.jp/20130924022605

学校国家規模で考えぬかれた制度だし、教師は国家規模で訓練やマニュアルを与えられた職業から、ある程度きちんとしてる。

どこにそんな訓練やマニュアルが。。。?


単に、教師が相手するのは圧倒的下位な相手だからだよ。子供相手だからいっきり下に見てて、だから、「教える」事をする。

子供じゃなくたって、教習所とか、教官ってのはそんなもん。「教えてあげる」ということに優越感を持ってるから

相手はできなくて当然。だから教えてあげる。それが仕事だし。

教わる方はお金払ってるわけだし。



会社上司別にお前に「教える」ことで何も得をしないし(結果的に会社の得になる、とかは別として)「教える」ために存在してるわけでもないので、

別に「教えて優越感を得る」をしたいと思わない人もいる。

教えるのは別に仕事じゃない。むしろ、同じ土俵にたって同じくお金を貰ってる立場。むしろ、なんで上司が教師みたいにならないといけないのか?

それなら、それこそちゃんと職業訓練学校作ってそこ行ってから働けよ。

無駄大学意味不明研究室行ってても意味ないだろう?



何がしたいの、一体?

記事への反応 -
  • 社会にでると上司の無能さや会社運営の拙さに腹が立つことがある。 たぶんそれは小中高の「学校」や「先生」のイメージをひきずっているからかもしれない。 学校は国家規模で考え...

    • 学校は国家規模で考えぬかれた制度だし、教師は国家規模で訓練やマニュアルを与えられた職業だから、ある程度きちんとしてる。 どこにそんな訓練やマニュアルが。。。? 単に...

    • そういうことを学ぶため2年間頑張れと書いたつもりだったんだけど、会社とか上司のせいにしてる文に見えるのか。。。 表現力のなさを反省。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん