2013-09-16

子供洋服なんて、自分で型紙から起こして縫ったりしてやれば安く出来る。

料理だって自分で作れば安く出来る。

そういうことをしないで、全部他所で買ってきて

お金が足りない、お金が足りないという。

そして、それに合わせて生活保護を出す。

生活保護費は適切なんだろうが、なんだかなぁ

いや、なんだろう。基準が変だよね。

ミシンとか昔は使えて当たり前のものが、使える人ってどんだけいるのかね。(結構まだいるけど)

スキルが低いことによってお金を稼げないのも、スキルが低いことによって生活費がたくさんかかるのも。要するに同じことで

誰のせいかと言われれば、親が悪くて、社会が悪いんだろうな。

  • 自分で布買ってきて縫う方が金かかるに決まってるだろアホか。 布がどんだけ高いかも知らないんだな。大量生産の既製服の方がずっと安く済むわ。 現代の裁縫は「金と時間を掛けた趣...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん