2013-09-12

或る福島県在住者によるオリンピック雑感

「どちらかと言えば反対」だったが、決まったからには期待、という日本人気質。しっかり号外は受け取りに行く。

東京安全」には「せやろな」といった感じ(東北風には「んだべな」かな?)。いや本当に。皮肉でもなんでもなく。

切り捨てられたって感じはしない。「コントロール下にある」にはやや疑問だが、きっとそうしてくれるんでしょう。ね!(トラスト・ミーよかマシだが)

オリンピック被災地で、福島で」との意見もあったが、でもオリンピックって別にそれが目的じゃないよねぇと。いや、景気浮揚とかは期待するが開催地理屈しかない。あとあづま球場いわきグリーンスタジアム福島空港がやたら立派になったら笑う。まだ東京仙台投資したほうが回収できる。

東日本女子駅伝は阻止しようとしたくせに招致決定まで一切コメントを出さず、1日遅れで「金儲けのための招致」と記事を出した山本太郎議員は……あー、なんだ、少なくとも「小中高生には読ませたくないブログだなぁ」と。つか招致活動に何千億もお金かけてなくない?

とりあえず、7年後はどうしてるかなと考えるようになった。常磐線が全線復旧してるといいなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん