2013-09-10

こういう言い方は変だが、土木は0には出来ないし、公共事業も0にはできない。

コンクリは、国内資源で回せるし、建築技術が無くなるのは問題だし、大規模建築は、こういうことでもないと出来ない。

から、結論から言えば、オリンピックは、税金が投入されても黙認すべき類のもの。まっとうな公共事業では有る。

 

問題は、腐敗をどこまで防げるか?ということだ。利益を出すのもいい。儲けを出す奴がいるのもいい。そら、当然だ。

だが、ちゃんと、末端にまで金が回るのか?整備はちゃんとされるのか?設計はちゃんとされるのか?

不良建築じゃ困る。という所が最大だろう。

 

金が使われることをブーブー言うよりも、 ちゃんと使われているか監視するほうがはるか国益にかなう

最近は、建ててから設計ミスが有ることが発覚する事案が増えた。建築技術が失われてきている。そのほうがよっぽど問題。

 

勘定ばっかりで、技術がロストしたら、本末転倒

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん