2013-09-09

東京オリンピック決定

プレゼンしてる日本人みんな、宗教してる人みたいに気持ち悪かった今回のプレゼン

当選請負人のオッサンからあの「不自然スマイルと身振り手振り」を教えてもらって必死に練習した皆さんの努力は素晴らしいし頭がさがる。

疑問がいくつか。あのプレゼンを「究極の不自然」「建前の最終形」と考えるのは、やったのが日本人から欧米人だったら不自然じゃない?あるいは欧米人視線で見たら不自然じゃないのかな?

あと、あそこまで儀式めいたこと+ロビー活動お金を掛けないと開催できないオリンピック(+パラリンピック)って、もう存在自体が不自然じゃね?

出場する選手たちは純粋スポーツを競いあいたいだけだろうけど、その周りの夾雑物が大きくなりすぎて悪臭プンプン、ってところが一番アンチ派の気になるところなんだろうけど、そこをクリアにする東京オリンピックなら大賛成するんだけどなあ。あと、パラリンピックを先にして欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん