2013-08-29

我が子にエカチェリーナって名前つけたんですけど

カタカナでエカチェリーナです。

無理やり当て字付けちゃうといわゆるDQNネームですよね。カタカナで書くべきものカタカナで書くのが今のモードだと思うんです。

ちなみに男の子で、生後七ヶ月です。突飛なものでなければ、女性名を男の子に付けるのも粋だなって思います流行は追いかけるものじゃなくて、作り出していくものでありたいです。

妻のお腹の中に女の子がいますが、無事生まれてきたらイヴァンって名前にしようと思っています。ヴが登録できるのかちょっと不安です。

ロシア史が好きなので尊敬するお二方から取りました。

<追記>

分かってない奴が多すぎる…

呼ぶのは愛称でいいでしょうけど役所に登録する名前は正式なものじゃないとダメじゃないですか。

よくある名前だと思いますが、例えば子どもクリスなんて名前付けちゃったらDQNだってことは分かりますよね?クリスティーナかクリストファーって付けるのが今のモードです。

キリル文字でつければって…キリル文字が登録できたら苦労しないですよ。

<追記2>

ドルネームがどうこう言っている奴…

あのー私別にロシアオタクとかじゃないんでー。カタカナでイカした名前付けたいだけなんでー。

あーオタクキモい

生後七ヶ月は書いてか ら気づいたけど、これはこれで味があるかと思ったので放 置し ました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん