2013-08-26

詰まった

仕事であるWebサービスを開発しているのだが、作業に詰まった。技術的に出来ない・わからないのではないんだが、UI操作性と「これでいいのかな?」という疑心暗鬼がずっとあって進められない。人に聞いても明確な答えを得られない。

色んな参考サイト見てるんだが、真似するにも1つ真似すると他が合わなくなる感じ(言葉では説明しづらいが)でどうにもならない。悩んでる間にバグ取りしていけばいいんだろうけど、なんだかそれもやる気がなく、進められないままだ。

やっぱ、客から「こういうの作ってよ」って依頼される方がよほど簡単だな。仕様に対する決定権も客にあるし、それが成功しようが失敗しようが客が責任を取る。しかし、自社サービス場合はそうはいかない。失敗すると自らに火の粉が振りかかる。

約1ヶ月停滞しているが、来月に完成させなければいけない。だが、このペースだと無理だ・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん